TRXトレーニング種目を「プロ」が厳選!

TRX トレーニング 種目

メディア取材を受けました♪

TRXトレーニングのエクササイズ種目は非常に多くありますが、皆さまは「どのエクササイズを、どの順番で行うか」を考えながらトレーニングしていらっしゃいますか?

 

  • 「好きな種目をとことんやっています!」
  • 「メニューは適当に組んでいるなぁ…」

色々なご意見があるかと思います。

 

今回は、TRXトレーニングを専門に指導している「フィットメイト」の全身を効率的に鍛えるTRXトレーニングメニューをご紹介します。

  • 「自分ではなかなかメニューを組めないから、知りたい!」
  • 「どうせトレーニングするなら、効率的な種目をやりたい!」

 

このようにお考えの方は、ぜひフィットメイトのオリジナルトレーニングメニュー「全身を効率的に鍛える8種目」に取り組んで頂ければと思います。

初級、中級、上級とレベル分けをしておりますので、みなさまのレベルに合ったメニューから取り組んで頂ければ幸いです。

 

フィットメイトはこんなジム♪

  1. しなやかで引き締まった身体を作ります
  2. 世界的プロダンサーも通う本格派ジム
  3. ケトルベルで全身シェイプアップできる

TRXトレーニング8種目で全身引締め【初級】

TRX種目詳細

  1. Burpee LV.1
  2. TRX CHEST PRESS
  3. TRX squatrow
  4. TRX PLANK
  5. Crossing Balance Lunge
  6. Mountain Climber
  7. Single Leg Hip Press
  8. Jumping Jack

 

まずは基礎固めから

TRX トレーニング 種目 基礎

初めてTRXトレーニングをされる方におすすめの基礎種目を厳選し、連続8種目をメニューとして組みました。

  • 普段トレーニングをあまりされない方
  • 久々にトレーニングされる方

上記の方は、まず初級から初めて下さいね。

ポイント

簡単そうに見えても、「動き」を丁寧に意識して実践するとなかなか大変です。マスターできるまで初級編をじっくりとこなしましょう!

TRXトレーニング8種目で全身引締め【中級】

TRX種目詳細

  1. Burpee LV.2
  2. Single Arm Squat & Row
  3. TRX Triceps Press
  4. Squat Jump
  5. TRX Pike
  6. Side Plank
  7. TRX Humstring Curl & Press
  8. Jumping Jack

 

動きに慣れたら中級へ

TRX トレーニング 種目 中級

初級トレーニングが簡単にこなせるようになった方は、次は「中級」に移行しましょう。

初級からレベルアップしたTRXトレーニングを「連続8種目」でこなしていきます。

ポイント

難易度が上がっても「動き」が大切なのは変わりません。

動画内のワンポイントアドバイスを丁寧に実践して頂ければ、効果は高まります。

TRXトレーニング8種目で全身引締め【上級】

TRX種目詳細

  1. Burpee LV.3
  2. Inverted Row
  3. Atomic Push Up
  4. Pistol Squat
  5. Oblique Crunch
  6. Side Plank & DIP
  7. Y−FLY
  8. Jumping Lunge

 

TRXを極めろ!

TRX トレーニング 種目 上級

いよいよ上級編です。TRXトレーニングで全身を引き締める効果的な8種目に挑戦してみましょう!

上級編は単一でもハードな種目となっていますので、連続して8種目をこなすには、かなりの体力・経験が必要です。

ポイント

初めから無理をせず、前半と後半に分けてみるなど、段階を踏んで慣れていくこともオススメです。

TRXトレーニング種目は効率的に組み合わせよう

TRX トレーニング 種目 メニュー

TRXトレーニングメニューを初級から上級までご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

上級までこなした方は、以前よりも「動ける身体」「引き締まった身体」になってきていると思います

 

TRXトレーニング種目はたくさんありますが、上手に組み合わせることで、その効果をより一層高めることができますから、今後もぜひ上記メニューにトライしてみて下さいね。

 

さらなる飛躍を目指す方へ

TRX トレーニング 種目 パーソナル

繰り返しますが、TRXトレーニングは「動き」が非常に大切です。

ただただこなしているだけでは、その効果は最大限まで引き上げることはできません。

 

  • 「TRXトレーニングをもっとしっかりとマスターしたい」
  • 「よりシェイプアップに効果的なエクササイズを知りたい」

など、さらなるレベルアップを希望される方は、ぜひフィットメイトの体験レッスンにお越しください。

 

TRXトレーニングを専門に指導するパーソナルトレーニングジムですので、

  • 各種目の注意点やコツ
  • 栄養・食事管理方法

など、懇切丁寧にアドバイスしております。

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ABOUTこの記事をかいた人

Koki

ゴールドジム(表参道店) プロトレーナーとして活動後、
TRX・ケトルベルによる「機能的で美しい動ける身体」に導く
ファンクショナル・トレーニングを専門に指導。

芸能人・プロダンサー・ベストボディファイナリストなど、
4000レッスン以上のパーソナルトレーニング指導実績。

ニューヨーク市立大学ブルックリン校 留学(TOEIC 845)
→トレーニング理論は、スポーツ先進国アメリカから情報を得て、
エクササイズプログラムに反映させている。

【保有資格】
ACCA アドバンストレーナー
全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定トレーナー
TRX®︎認定トレーナー他