体重ではなく体脂肪率で成果をみよう!

体重を落とせばスタイルが良くなる!?

答えはNOです。日本人女性は、「体重」ばかりを気にしてしまいますが、それはやめましょう。

大切なのは、「筋肉と脂肪の割合」です。同じ体重でも「外見」は全く異なってきます。

イラストで見てみよう

坂田 武士氏著「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」を参考に、イラストでイメージを掴んでみましょう。

体脂肪率35%の場合

下のイラストをご覧ください。

脂肪とボディライン

体脂肪の量で換算すると、およそ「21kg」が脂肪という結果に…。

 

体脂肪率24%の場合

下のイラストをご覧ください!

筋肉と体脂肪

同じ体重なのに、外見は全然違いますね!

いかがでしょうか。気にすべきは「体脂肪率」なのです! 

 

「筋肉と体脂肪の割合」を変えるためのサポートをさせて頂くのが、私たちの仕事です。

「PFCバランス」意識していますか!?

PFCバランスとは、三大栄養素と呼ばれる

  • P:Protein(たんぱく質)
  • F:Fat(脂質)
  • C:Carbohydrates(炭水化物)

の頭文字を合わせたものです。

 

このPFCバランスが身体づくりではとても大切になってきます。

レッスンでは、食事に関してもアドバイスさせて頂きます。

 

六大栄養素のバランス

 

「鶏ささみ」だけで十分!?

体重を落としたいからと言って、「鶏ささみだけで十分!」と無謀な食事は避けてください

ミネラル、ビタミン、食物繊維など、栄養素をバランスよく摂取することで免疫力、腸内環境を整え、「身体づくり」のベースを作ることが大切です。

私たちと、一緒に頑張ってみませんか!?

酵素とエネルギータ代謝